Fast and easy to fit,

Less brake fade and Longer pad life...

過去4年間でウインタートレーニング用にS1000RR Superstockを使用してきました

性能と耐久性において最高のブレーキパッドであるSBS DS-2を使用していましたが

私にとっては完璧ではありませんでした


テストコースやブレーキのフィーリングは理解しています

今年は4日間のサーキット走行があり初日は完全ノーマルセットアップで

2日目にJP Brake piston insertsを追加しました

テスト前はこのインサートがどのような効果をもたらすのか疑問でした

ブレーキの利き具合や違いを感じられるのか少し疑っていたのですがそれは間違いでした


サーキットにもよりますが普段は1~2日で1セットのパッドを使い切ってしまいます

ノーマルのキャリパーやマスターシリンダーは1セッションの4周くらいでフェードしてしまいます

それが今回は12週も走る事が出来ました

私はテスト中このインサートを使い続けて1セットのパッドで通常より多く走行出来ました

そしてパッドを交換した時に古いパッドが以前のように曲がっていない事に気がつきました

その後、アンダルシアとバレンシアでこのインサートを使い続けましたが同じ結果でした

ブレーキフェードが発生するのはパッドがほとんど残っていないときだけでした

チタン製インサートも試しましたが違いはよく分かりませんでした

理論的にはチタンの方が良い筈です

利点
早く簡単に装着出来る
ブレーキフェードが少ない
パッドが長持ちする

BSBライダー ピーター・ヒックマン