アメリカ出張その1

ご覧頂きありがとうございます。

この時期は毎年アメリカへ行っています。

主な目的は代理店をしているTopSpeedがあるテキサスにて

新製品の規格やイベントについての会議になります。

 

社長とは兄弟のように仲良くさせてもらっていまして毎日連絡を取り合っていますが

直接会って見て話しをする事はとても重要です。

顔を見て話しをしてご飯を食べて酒を飲む事で人間関係が更に深まります。

 

この時期に行くのは特に意味はありません。

1月と2月にモーターショーで会っていますので半年後の今頃がちょうどいいかなとの程度です。

今回は1週間程滞在しました。

仕事がメインですが日本にいるとつい仕事をしてしまいますので休暇も兼ねています。

 

成田へ向かう途中に富士山が見えました。

いつもは週末に出発していましたのでダラス空港はかなり混雑していましたが

今回は週の真ん中でしたのでかなり空いていました。

おかげで億劫なESTAと入国審査がスムーズに進みました。

 

出国前にハリケーンの影響が気になっていましたが北部は問題ありませんでした。

 

いつも社長が空港まで迎えに来てくれます。

ここから会社へ向かいますが

朝に日本を出て朝に到着するのは結構辛いです。

 

午前中は作業風景や会社周辺の取引企業への挨拶回りになります。

テキサスは車社会ですのでどこに行っても車だらけです。

ちなみにバイクはほとんど走ってません。

大きな車がビュンビュン飛ばしてますのでバイクは飛ばされるようです・・・

次回へ続きます。