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1.付属の配線をタンク下のイグニッションコイルへ割り込ませて下さい
(適合表型番末尾Fiの車両はインジェクターへの取り付けになります)
2.配線と本体を繋げて下さい
3.シフトセンサーを取り付けて配線と繋げて下さい
配線は少し余裕を持たせて下さい
エンジン等の高熱部分に触れないようにして下さい
タイラップで固定する時は強く締め付けないで下さい
4.センサーと本体を繋げて下さい
5.本体をバッテリーに繋げて下さい
スリープシステム内蔵ですので半年間未使用でもバッテリーの消費は僅かです
全ての配線を接続してから電源に繋げて下さい
センサーを取り付ける前に電源を供給するとシフターはセンサーを認識しません
その場合はセンサーを接続した状態で+線(赤色)を外して1分後に再度取り付けて下さい
6.スマホでの操作方法
設定にて提供不明元のアプリのインストールを許可して下さい
スマホでアプリをダウンロードして下さい
QS PROの検索キーワードで見つかります
スマホの「ブルートゥース機能/位置情報をONにして下さい
アプリが正常にインストールされたか確認してから一旦閉じて下さい
7.エンジンを始動させて下さい
8.アプリを起動するとシフターを検索しますので左上のSCANをクリックして下さい
9.正常に機能している場合はステータスにReadyと表示されます
10.PUSH/PULLのどちらかを選択して下さい
車種によって変わります
Sensitivity:感度 数字が上るほど軽く反応します
Kill Time:点火カット時間 標準は60で50-70の範囲で調整して下さい
50以下にするとギアが破損する恐れがあります
RFX:18.で固定して下さい
Dwell:極端にペダルリターンバウンスがあるバイクの問題を避ける為の設定になります
ショートギア、ショートシフター、オフロード等
通常使用では変更する必要はありません
Filter:特異な車種等でQS Proを使用する為の設定になります
通常使用では変更する必要はありません
11.設定後はアップロードをクリックして下さい
AppleはiPhoneのソフトウェア更新を行っておりv12.xからv13.xに移行しています
初期バージョンでは多くのアプリで問題が発生します
iOS v13.2は最新リリースであり問題は解決され全てが正常に機能します
iPhoneユーザーはv13.2以降を実行して下さい
本体のLED表示状態について
グリーン点滅:エンジン稼働時の正常状態
グリーン点灯:アプリはBluetooth経由でQSに接続されています
レッド点滅:センサーに問題があるか損傷している
(又は回路基板が溶けている、完全に故障している)
注意
シフターはUP専用です
Downには使用しないで下さい
ミッションが破損する恐れがあります
バッテリーを充電する場合は必ずシフターを外して下さい
付属のプラグキャップは本体を外した場合にストック状態に
戻す為に必要になりますので保管して下さい
シフトリンケージは正しい角度で取り付けて下さい
配線が後側になるようにセンサーを固定して下さい
シフトロッドが横向きに取り付ける場合は
センサーの配線が上になるように固定して下さい
ヒューズボックス(テールライト等)の「オン/オフ」ヒューズに+線(赤)を接続して
バイクがオンの時にQS PROのみがオンになるようにする事を強くお勧めします。
出来ない場合はバッテリーの+端子に接続して下さい。
マイナス線(黒)はアースに繋いで下さい。
実走行をする前に試して下さい
エンジンを始動します
クラッチを切った状態で6速にシフトアップします
クラッチは繋がないで下さい!
5000回転をキープして下さい
ここでシフトレバーを6速から7速にシフトアップしてみて下さい
排気音の中に "失火音"が聞こえるはずです
これは点火カットの音になります。
それは非常に明確で聞き取りやすい音です
SPADE KITのインストール
スペードコイルを備えたモデルには2本の配線があります。
1つは「共通common」で両方のコイルで同じ色です。
同じ色を持つこの配線はこのインストールでは「common」と呼ばれます。
他の配線は各コイルで異なります。
これらはECU接続です。
ECU配線は取り外さずに一般的な配線のみを使用して取り付けます。
以下の添付画像を参考にして下さい。
2気筒の場合
1)両方のコイルから共通の色の配線を取り外します。
どちらのコイルからも他の(ECU)配線を取り外さないで下さい。
共通の色のみを取り除いて下さい。
2)メインのブルー配線(#2)にピギーバック端子を使用して
メス端子をメイン(#1)制御配線(A〜A)のブルーオス端子に接続します。
3)取り外したcommonカラー配線が取り付けられていた
最初のコイルオス端子にメスのピギーバック端子を接続します。
4)他のブルー配線(#3)を使用してこの線のメス端子を
第1コイル線(#2)のオス端子ピギーバックコネクタ(B)に接続します。
5)ブルー配線#3のもう一方のメス端子を
取り外したcommon配線が接続された2番目のコイルオス端子に接続します。
6)2番目のコイルから取り除いた一般的なカラー配線は単にテープで止められています。
それは使用しません。
取り外したこの一般的なカラー配線を覆って
安全に保管されている事を確認して下さい。
7)最初のコイルから取り外した共通カラーのメス配線を黄色(#4)
の配線のオス側に接続します。
8)最後にイエロー(#4)配線メス端子をメイン(#1)
コネクタオス端子に接続します。
作業完了後に正しく取り付けられている事を確認したら、
電気的な問題を避ける為に露出している
全ての接続とコネクタを絶縁処理して下さい。
短気筒の場合
ブルー配線(#2)は使用しません
1)コイルからアース線を取り外します。
2)ブルー配線(#3)を使用して
メイン(#1)コントローラのオス端子にブルーメス端子を接続します。
ブルー→ブルー(B→A)
3)アース線を外したコイルオス端子に
ブルー配線(#3)のもう一方のメス端子を接続します。
4)コイルから外したメスアース配線をイエロー(#4)オス端子に接続します。
8)最後にイエロー(#4)配線メス端子を
メイン(#1)コネクタイエローオス端子に接続します。
作業完了後に正しく取り付けられている事を確認したら、
電気的な問題を避ける為に露出している
全ての接続とコネクタを絶縁処理して下さい。