Isotropic Superfinishing

 

オートバイのエンジン内で互いに擦れ合う2つの部品、

たとえばカムシャフト、ギアホイール、シフトシャフト、その他のギアは、表面の粗さにより摩擦と熱を発生します

ISFプロセスでは非常に粗度の低い表面が生成されます

10,000 分の 1 ミクロン (ナノメートル) 未満の粗さと無配向の表面テクスチャーを備えた表面を得る事が出来ます

従来の振動装置は安全で環境に優しい非研磨性溶液及び加速精製化学薬品と組み合わせて使用されます

このプロセスは複雑で水溶液中で実行される為に部品は過熱による変化を受けず公差が維持されます

ISF表面は摩擦と摩耗の軽減と部品の寿命を延ばして耐食性を向上させます

このプロセスは主にモータースポーツで使用されています

Kbikeでは独自の機械を使用して直接実行して

世界中で競技用のコンポーネントに使用されているのと同じ技術を使用する事で

提供された部品から最高の品質と可能性を提供する事が出来ます

ISFの後に何が期待出来ますか?

接触疲労の軽減
電力密度の向上
潤滑要件とコストの削減
動作温度の低下
振動と騒音の低減
部品の磨耗が大幅に減少
より大きな出力電力
燃料消費量の削減
部品の長寿命
メンテナンスコストの削減
ギアの収縮無し
より優れた美観