BMW MOTORRAD DAYS 2018

ご覧頂きありがとうございます。

2週間前になりますが長野へ行って来ました。

 

毎年この時期に白馬村でBMWのイベントが行われています。

昨年までこういったイベントを全く知りませんでした。

 

3月のモーターサイクルショーに出展した時に

向かいがBMWのブースで動画が流れてまして知る事が出来ました。

 

今年は色んなイベントに出展しようと思ってましたので

色々調べてみました。

 

一つのメーカーにしてはかなり大きなイベントで

夜も楽しめるようです。

 

ここで出店を決意しましたが肝心な連絡先が分かりません。

ディーラーへ聞いてみましたが知らないとの事でした。

 

ここで知り合いの方が助け舟を出してくれまして連絡を取る事が出来ました。

色々話を聞いているとメーカー以外の出店数が限られていて

毎年競争率が高いようでした。

 

まあダメなら仕方ないのでとりあえず申し込んでみました。

 

1週間後に出店OKの連絡がありました。

ラッキーでした。

 

ここからは屋外出店ですのでテントやらテーブルやら必要な物の手配を始めました。

テントはレンタルもありましたが自社ロゴ付きの方がいいので持って行く事にしました。

 

ハイエースに積んでみるとテント邪魔ですね~

3m x 3m でもかなりのスペース取られます。

イベント車両でナローはキツイですね。

でも5ナンバーはどこへ行くにも便利なんですよね。

今後の課題です。

木曜日の夕方まで仕事をした後に積み込みをして出発しました。

 

白馬って結構遠いです。

京都からなら東京行くのと変わらないぐらいです。

この日は岐阜に入った所で一泊しました。

 

翌日は7時に出発しましたが天気が悪いです。

中央道に入ってからは霧が凄くて前が見えませんでした。

 

のんびり走って朝食を食べたりホームセンター寄ったりで11時頃に到着しました。

途中は止んでましたが現地は降ってました。

後から思った事ですが

よく考えたら開催地はスキー場です。

降らないとマズイですよね。

降るのが当たり前の所でした。

雨の中で準備をしないといけないのかと思いながら出店地へ向かいましたら

既に参加者の方達がテント張ってました。

アドベンチャー系の人達は雨でも何とも思ってない感じでした。

買ってきたカッパを着てイヤイヤながらもテントを張って荷物を降ろして今日は終了です。

バイクは翌日開催前に下ろす事にしました。

 

宿泊は近くのペンションです。

中々良い雰囲気でした。

夕食を済ませてお風呂に入ってメールチェックして早々に寝ました。

 

朝は8時頃に出発

途中のコンビニで食料を調達して10分で到着。

 

今日も雨です。

バイクを降ろして準備完了

雨だとテンション上がりませんね~

雨なのでお客さんは少ないです。

暇なので色々見て回りました。

 

出店前に商品について色々規制がありました。

メーカーと被る物は出さないとかです。

 

しかし、どこも結構色々出してました。

来年の為に覚えておきます。

 

パレードの先導車

 

 

試乗車

 

 

デモランみたいな事もやってました

 

夕方になって雨が止みました。

今思えば良いタイミングでした。

 

後から来られた知り合いの方とお楽しみのバーベキュー会場に向かいました。

 

6時開始で6時に行ったら既に始まってました・・・

みなさん早いです。

 

こんなにたくさん来てたっけ?と思うぐらいの人でした。

煙が凄かったです。

 

 

会場はま~広い

2000人は参加されていたと思います。

 

会場横にはバーやら屋台等もありました。

 

真ん中で社員さんが炭火を作られてました。

 

雨で来られなかった方の分が余っていたせいか

たらふくご馳走になりました。

 

食後はライブが始まりました。

 

著作権云々で音無しです

 

ライブ終了後は花火が上がりました。

最高に楽しい夜でした。

BMWの気合の入れ方に感心してこの日は終わりました。

 

 

昨日は貸し切りだったペンションは50人程で満室です。

ロビーで2次会をしまして就寝しました。

 

 

翌日も雨です。

どうにもなりませんので終わるのを待つだけです。

 

 

1時過ぎから撤収が始まりました。

運悪く片づけの時になって大雨です。

これもいい経験です。

 

 

メーカーの人達はもっと大変です。

全て撤収されます。

 

白馬を抜けると晴れてきました。

何か空しい気持ちになりましたがあそこはどうにもなりませんね。

 

あっという間に終わりましたが有意義なイベントでした。

来年は晴れて欲しいですね。

 

よろしくお願いします。