エンジョイライダースミーティング 2018

ご覧頂きありがとうございます。

先日は京都の日吉町でイベントがありました。

 

大阪モーターサイクルショーにてRSタイチの担当者の方に話を通しまして

今回出店させてもらえる事になりました。

 

日吉は朝練でよく行ってましたので土地勘は問題ありませんでしたが

先週と同じく朝早くの設営は辛いですね。

 

7時前に現地に到着。

街中と違って肌寒かったです。

 

さっそく設営ですが

イベントは芝生の上で行われますので中は入れません。

外周の道路に車を停めてブース場所まで手運びです。

幸い停車場所から一番近かったので少しはマシでしたが億劫でした。

おまけに小雨がパラパラ降ってきました。

雨は白馬で土砂降りを経験しますので大した事は無いですが

商品が濡れるのはマズイので急いでテントを広げました。

 

 

車の駐車場は坂を上った一番上です。

 

イベントが始まっても雨が止みませんので

テントの際に置くと濡れますのでせせこましく中に入れてしまい展示どころではありませんでした。

着替えるのも面倒で結局ツナギのままで過ごしました。

 

それでも10時過ぎぐらいから雨が止んできましたので商品を並べました。

 

今回はすぐに売れそうな商品を持ってきました。

案の定バッグ類はすぐに売り切れました。

 

ヘルメットとジャケットも持って行きましたが売れませんでした。

天気のせいもあるかもしれませんがこういった場所はある程度の単価が決まっているように思いました。

 

次回への勉強になりました。

 

この日は色んな知り合いの方がブースに来てくれました。

 

以前一緒に走っていた方に逢った時は嬉しかったですね。

 

いつも商品を買ってくれるKさんも来てくれました。

購入してもらったマフラーを見せてもらいましたが中々イカツかったです。

 

この日は午後3時で終了です。

日帰りのイベントは楽でもあり面倒でもあります。

さっき設営したのにもう撤収です。

 

写真はほとんど撮ってませんので動画をどうぞ♪

撤収後は一旦家に帰りまして関空へ向かいました。

続く。