忍者の里でNinja祭り

ご覧頂きありがとうございます。

5/4に三重県で開催されたNinjaのイベントに参加してきました。

 

数年前から行われていたようですが全く知りませんでした。

今回はお客さんに教えてもらいました。

近距離でしたのでダメ元で主催者の方に連絡しましたらOKでした。

 

開催日まで余り日数がありませんでしたので

急いで展示商品とカタログを段取りしました。

一部商品は間に合いませんでした・・・

開催地の伊賀市は忍者で町興しをしています。

町全体で様々なイベントを企画して外国人旅行者に人気があります。

 

Ninja祭りだけで行くのは勿体無いので前日入りで少し観光しました。

上野城とその周りをブラブラしてホテルにチェックイン

前日の食べ歩きが楽しみの一つでもあります。

 

事前に下調べをしておいたホテルから歩いて5分の所にある

居酒屋に向かいましたが予約で入れませんでした。

たまたま隣にある居酒屋に入ったらとても良いお店でラッキーでした。

お店の常連さんに教えてもらった日本酒バーでタップリ飲んで大満足で帰りました。

この日飲んだ中で一番美味しかった伊賀の銘柄です。

近い内にまた行こうと思います。

イベントは9時からです。

ホテルを7時半に出て8時到着。

既に数十台のNinjaが来ていました。

テントを張って商品を並べて準備完了。

車両が無いので楽チンです。

9時の時点でかなりの台数が集まってました。

とにかく多かったです。

メインの駐車場では当然入りきらないので複数の駐車場に分かれて駐車されてました。

この時点で300台以上集まっていたと思います。

最終的には600台程だったようです。

車種は満遍なく集まってました。

H2も沢山来ていました。

この日の一押し車両

オールペンが綺麗でした。

 

 

色々パーツを買ってもらったお客さんとバッタリ逢いました。

外装を変更されていたので最初は分かりませんでした。

恐ろしい程カスタムされてました。

 

 

大阪在住のニュージーランド人オーナーさん

当店がディーラーをしているVANDEMONフルエキが装着されてました。

 

 

途中でパトカーがやってきまして

注意されるのかと思ったら

 

 

なぜかイベントに参加されてました。

 

イベントはとても楽しかったです。

主催者の方やスタッフ・地元の方達が協力して段取りが良かったと思います。

一つ問題点がありました。

この日はとても暑く飲み物が全然足りませんでした。

開催地の自動販売機はすぐに売り切れました。

近くにコンビニがあったのが参加者には救いでした。

かき氷のお店があれば馬鹿売れだったでしょうね。

 

バンド演奏やカスタムコンテスト・抽選会

出店料が激安でしたので景品を提供させてもらいました。

 

格安で販売したパーツも売れて良かったです。

 

午後2時で終了ですので実質5時間ですが時間以上に長く感じました。

当日イベントは朝が早いので帰りは眠かったです。

 

来年も参加しようと思います。