Taste of Tsukuba

ご覧頂きありがとうございます。

5/12に筑波サーキットで開催されたテイストオブツクバを観戦してきました。

 

以前から知ってましたが遠方で足を運ぶ機会がありませんでした。

今回行く事になったのはサポートさせてもらっている方の応援の為です。

大した事は出来ませんがこちらも勉強になります。

東京モーターサイクルショーではブースに来て頂きました。

 

サポートさせてもらいました車両です。

FZS1000改です。

一瞬何のバイクか分からないぐらいカスタムされてます。

近くで見るとかなりカッコいいです。

TOTはたくさんのクラスに分かれていますが

その中のF-ZEROクラスに参戦されています。

 

 

ステッカーを貼って頂きました。

 

前日の東京入りで翌日朝にレンタカーで向かいました。

高速で1時間程ですので便利な場所にありますね。

駐車場は幾つかあり既にバイクは一杯でした。

車は空いてましたのですぐに駐車出来ました。

 

 

入り口前にもたくさん停まってました。

 

 

来場者のバイクを見ているだけでも楽しいですね。

こちらはコンテストみたいな事をしていました。

 

 

事前に頂いたパスで中に入るとたくさんの人で賑わってました。

これでも少ないとの事でした。

ロードレースに比べるとかなりのものだと思いますが・・・

 

 

 

筑波は初めてですが良い環境ですね。

敷地はそれほど広くありませんがコンパクトにまとまっています。

芝生のスペースもあります。

家族連れの方も多かったです。

 

 

出店も多かったです。

モーターショー程長蛇の列では無いのですんなり買えます。

食堂もあるので食べる事には困らないですね。

 

ため池もあり釣りコンテストもやってました。

奥のフェンス向こうではレース車両が走っているので変な感じです。

TOTの醍醐味はピットで出走前のレース車両の見学です。

普段中々見れないお値打ち車両がたくさん見れます。


TOTの良い所はレースでもありお祭りでもある所です。

参加されている方は真剣そのものですがどこか和気藹々とした雰囲気があります。

チームのピットがテントですので見学しやすいのも〇ですね。

とにかく楽しめます。

 

 

 

そうこうしている内にF-ZEROクラスのスタートが

迫ってきましたのでピットの近くから観戦しました。

 

 

BLAST Racing 野中選手

予選2位

決勝2位

開催前にエンジン交換ぶっつけ本番でこのリザルトは凄くないですか???

 

 

TOTを気に入った理由の一つが表彰式です。

多数のクラスでスケジュールがキツイ中で表彰台の後ろにマシンを並べるんです。

 

 

表彰台は6位まで上がれます。

そして司会の方が一人ずつインタビューをします。

応援している方が話しているのを見るとテンションが上がります。

今後も微力ながら応援させて頂こうと思います。

 

TOTは年2回の開催ですので次回は11月になります。

次回も観戦したいと思います。

 

参加された方々は大変お疲れさまでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    野中浩司 (日曜日, 02 6月 2019 05:44)

    遠方より応援に駆け付けていただき、本当に手厚いサポート…ありがとうございました!!

  • #2

    管理人 (日曜日, 02 6月 2019 15:26)

    お疲れさまでした。
    大変良い物を見させて頂きました。
    今後ともよろしくお願い致します。

OUR SUPPORT

H.L.O RACING

BLAST Racing

VITAL SPIRIT