S1000RR ミーティング 2019 関西編

ご覧頂きありがとうございます。

6月に続いて10/26土曜日に開催されました。

 

前回は天候不良で参加者の多くは消化不良だったと思います。

また天候の影響で参加を断念された方も多かったと思います。

 

その為に前回のリベンジも含めてこの時期に行う事になりました。

 

 

 

 

開催場所はライコランド京都店です。

https://ricoland-kyoto.com/

京都に住んでいながら行った事がありませんでした。

 

 

 

 

1週間前に下見に行って来ました。

表は京都らしくはんなりした外観です。

裏側のスペースが開催場所です。

 

今回も主催者さんが良い場所を探してくれました。

ライコさんにも感謝です。

 

前回に続いて当店も参加させてもらう事になりました。

 

今回の目標台数は50台ぐらいですね。

関西ですからこんな感じです。

台数よりも中身の濃いイベントにする事が重要です。

 

今回は地元ですので前日入りは不要ですが

それが楽しみの一つでもありましたので若干残念ではあります。

 

 

 

 

 

下見の帰りにバイクの撮影をしたんですが

メインスイッチの切り忘れでバッテリーを放電させてしまいました。

 

搭載しているSPEED CELLはカプラーONですぐに交換出来るので

こういう時に助かります。

 

小さくて軽いので予備を持ち歩いても邪魔になりませんし

充電自体がとても早くて簡単です。

 

トランポに乗せる為にエンジン掛けてます。

 

 

今回も天気がヒヤヒヤでした。

1週間前に台風が出現して

数日前には雨予報

2日前には曇り

前日には少し晴れ

当日朝は曇りでしたが道路は濡れてました。

 

 

 

 

7時前に現地に到着

主催者のもみもみ蔵さんとスタッフは既に準備を始めてました。

 

 

 

 

当店もすぐに準備を始めました。

荷物は積むより降ろす方が楽ですね。

すぐに終わりました。

 

次はバイクを停める位置のマーキングです。

これが重要です。

見栄えが大事です。

特にメインイベントのカスタムコンテストは

スペースに余裕を持たせて特別感を出す事が必要です。

 

前回はコレが出来なくて残念でした。

 

 

 

 

8時半から参加者の入場です。

あっという間にバイクで埋まりました。

 

 

 

 

コンテスト参加者は中央のスペースに停めてバイク全体が見やすくなってます。

SNSでお馴染みの有名処がたくさん参加されてました。

 

顔見知りの方とも久しぶりに会えたので有意義な1日でした。

当店のお客さんにも声をかけて来てもらえました。

 

 

 

 

角の休憩スペースはヘルメットの展示コーナーに変わってました。

 

 

 

 

イベント開始の10時になりました。

簡単な挨拶の後はさっそくコンテスト参加車両の紹介です。

 

単に並べて眺めるだけでは勿体ないので目につく良い所を紹介していきます。

 

司会はもみもみ蔵さんですが

一人では大変なのでサポートさせてもらいました。

 

台数と時間の兼ね合いで余り時間をかけられませんでした。

次回はもう少し細かい部分まで紹介出来ればと思います。

 

 

 

 

コンテストは自由参加です。

逆に言うと参加以外の車両もカッコいいのが揃ってるんです。

 

コチラはカラーリングが気に入ってます。

 

 

 

 

こちらはセレブカラーに似ていますがブラックマスクがイケてます。

 

 

 

 

オールブラックにレッドのアクセントがセンスを感じます。

 

 

 

 

大きなロゴは貼り方が難しいと思います。

成功するとこんなにカッコ良くなります。

 

 

 

 

アシンメトリーは一度やってみたいカスタムです。

 

 

 

 

スタントバイクのように見えますが

スイングアームは伸ばしてありました。

 

 

 

 

コチラは前回1位の車両です。

ほとんど手を入れる所が無い程カスタムされています。

賞品でお渡ししたチェーンアジャスターを付けて貰ってましたので撮りました。

 

 

 

 

一通り紹介が終わると暫く自由時間です。

その後は全日本ライダー渥美心選手のトークショーです。

サーキットを走った事がある方なら興味のある話が多かったと思います。

 

 

 

 

2日前に入荷したスタンドを持って行きました。

 

 

 

 

隣のブースのAELLAさんが新型を持って来られてましたので

使い心地を試してもらいましたが舗装路は全く使い物になりませんでした。

このまま持って帰ってもらって暫く店内等で使ってもらう事にしました。

 

 

 

 

最後に発表されたコンテストの結果は省きます。

SNSで探してみて下さい。

 

イベントのもう一つの目玉

出展社オークションが行われました。

当店からも幾つか提供させてもらいました。

本当はもっとたくさん持って行くつもりでしたがスタンドが

予想以上に場所を取ってしまい積めませんでした。

 

次回のお楽しみと言う事で。

 

 

 

 

ライコさんが出品された商品を落札させてもらいました。

ドライブレコーダーです。

前後カメラ+モニター付きです。

何かの機会にプレゼントの告知をしますのでコチラもお楽しみに。

 

 

 

 

この日は雑誌社の方とプロカメラマンが来られてました。

カメラマンは何と高校生です。

トークショーもされてました。

 

 

 

 

コンテスト車両は事前に撮影してもらえました。

 

オークションでも撮影権が出てましたので買わせてもらいました。

普段はスマホでしか撮った事がありませんので良い機会かと思いました。

 

 

 

 

会場裏の駐車場で撮ってもらいました。

どんな感じになるのか分かりません。

多分良い物が出来上がるでしょう。

 

 

 

 

閉会後はみんなでウダウダしながら片付けを済ませて

最後は主催者一同を撮影しました。

みんなホントに仲がいいですね~。

 

 

 

総評

前回と変わり最高のコンディションで開催出来ました。

関西以外の方にたくさん参加してもらえたのが大きかったです。

 

もし前回が雨で無ければ今回はここまで盛り上がらなかったと思います。

 

ライコさんに場所を提供してもらえた事も良かったです。

社長を始め店長さんやスタッフさんもとても親切でした。

 

今回はご飯屋さんを手配出来ませんでしたが

すぐ近くにコンビニがあったのと

事前に告知したのでみなさん臨機応変に対応してもらえたと思います。

 

事前の打ち合わせや段取り

当日の用意や片付け

面倒な事でも全て良い思い出です。

参加された方は満足して帰られたと思います。

 

他のイベントは分かりませんが当ミーティングは有料です。

有料だからこそ良い物が出来ますし

みんなで良い物を作ろうと協力し合えます。

 

次回は前回の千葉で出来ればいいな思います。

 

 

PS

SNSで告知済みですが「勝手にコンテスト」をさせてもらいました。

カスタムコンテストの方は投票していません。

独断で最高の1台を選びます。

数日内に発表します。

選ばれても迷惑な方は無視して下さい。

 

 

よろしくお願いします。