Ninja H2で200mph以上に到達する際の主な問題点は

必要なギア比を達成する為に小さいリアスプロケットを純正クッシュドライブアセンブリに取付出来ない事です

 

純正ハブは41丁です

この状況を解決する為に37丁に対応する「ハイパードライブ」インナーハブを開発しました

これは高品質の日本製ベアリング、オイルシールが付属するボルトオンキットです

 

ハブにオイルシールとOリングが組み込み済みで

525/530ピッチの7075アルマイトアルミニウムスプロケットが装着されています

19丁のフロントスプロケットと組み合わせる事で非常に高いギア比を実現出来ます

純正チェーンは525ですが特に高馬力のチューニングで530を使用したい方の為にオプションを追加しました

もう1つの利点はより高いブーストレベルが使用されている場合に

Hyperdriveで利用可能な高いギアもこれを和らげる効果がありローギアでも走行しやすくなります

ギアリング詳細

ストックファイナルドライブギアリング
18/44 311 km/h(193mph)@ 13000rpm

フロントスプロケット交換のみ
19/44 328km/h(203mph)@ 13000rpm

ファクトリークッションドライブとフロントスプロケットで可能な限り高いギアリング
19/41 352km/h(218mph)@ 13000rpm

ハイパードライブ&40丁スプロケット、19丁フロントスプロケット
19/40 361km/h(224mph)@13000 rpm

 Hyperdrive&38丁スプロケット、19丁フロントスプロケット
19/38(ストックギアより22%高い)380km/h(236mph)@13000 rpm
又は
410 km/h(254mph)@ 14000rpm

(注:これは回転数制限を上げる為のECUリマッピングしています)

 

37丁追加
これらはLSRおよび最高速度のイベントでのみ使用するように設計されています

37丁スプロケットを使用する場合にチェーンはスプロケットの取付ボルトに非常に接近している為、

スプロケットの摩耗が少ない為これらはトラック用で使用する事を推奨します

 

37丁スプロケットの予想寿命は約5000kmです

※要定期的なメンテナンス

又、このサイズのスプロケットを実際に使用出来るパワーがあるかどうかも検討して下さい

19/37(ストックギアより25%高い)391km/h(243mph)@ 13000rpm
又は

421km/h(261mph)@ 14000rpm

これらの数値は計算されたギア比のみであり、気象条件、ライダーのサイズ、エンジン出力等で

実際に達成可能な最高速度の数値に影響が出ます

Ninja H2 ハイパークッシュドライブ

¥84,800

  • お届け日数:4~6週間

Ninja H2 レーシングギア

H2の為に造られた最高品質のギア
(H2 SE/SX,ZH2用もあります)
OEM並みの品質を保ちながらによるシャフトへのルーズなフィット感を改善
ギアが緩む事はありません

-Stage1:24丁アッパーギア x 1
OEM比5%のオーバードライブ
-Stage2:23丁ロワーギア&24丁アッパーギア
OEM比9%のオーバードライブ
-Stage3:23丁ロワーギア&23丁アッパーギア
OEM比14%のオーバードライブ
-Stage4:24丁ロワーギア&23丁アッパーギア
OEM比18%のオーバードライブ
※実際のブーストレベルは個々のカスタム内容によって異なります

アップグレードオプション
 -Stage1→2 Upgrade:23丁ロワーギア
 -Stage2→3 Upgrade:23丁アッパーギア
 -Stage3→4 Upgrade:24丁ロワーギア
※OEMギア又は当ブランドギアを使用している場合のみ
シングルギアをアップグレードする事をお勧めします
一部ギアは誤った製造工程により偏摩耗する可能性がありますので他メーカーのギアと併用しないで下さい
チェーン障害を引き起こします

-Note-
ステージ4のギアはより低い回転数でブーストがかかるように設計されています
レブリミットを13200rpmに設定する事を推奨します
実際のスーパーチャージャーは14300rpmまで回ります
14300rpmで設定すると故障の恐れがあります
クラッチスプリングは強化タイプに変更推奨
(他メーカーとの併用不可)

¥66,800

  • お届け日数:4~6週間